MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 弁護士特約 交通事故

弁護士特約 交通事故

2016.04.19 | Category: 交通事故

交通事故では加害者側や保険会社とのトラブルが少なくありません。保険のプロである担当者を相手にするのは大変です。満足のいく補償を受けられないことが多々あるため、被害者の方が損をしないために弁護士事務所に依頼をした方がスムーズに話が進む事もあります。

弁護士費用特約というのは任意保険に付帯されているものですが使った場合、300万円まで弁護士費用を補償してくれます。加入率はあんまり高くはなくて、さらに実際の利用率ははとんどないようです。しかし、交通事故被害に遭ってしまったときは非常に心強いものとなりますので、加入しているのであれば積極的に使っていきましょう。

裁判だけじゃなくて交渉までお任せ!

弁護士イコール裁判をイメージされる方が多いと思いますが、実際はそんな事はないです。交通事故でいうと保険会社がすぐに治療を打ち切ってしまう傾向がありますが、このとき専門知識を持っていない患者様は圧倒的に不利な状況となります。しかし、治療継続の交渉を弁護士事務所に依頼すれば要望が通りやすくなります。そのため患者様は不必要なストレスを抱えることなく治療に専念することが出来ます。

弁護士費用特約でよくある誤解

過失割合が0じゃなきゃ使えない?

よく自分側に1割でも過失があれば弁護士費用特約を使えないと勘違いされてしまっている方が非常に多いのですが、全くそのようなことはありません。過失割合に関係なく使えます。過失割合が決まっていない段階であれば弁護士事務所に依頼することで過失割合が変化する場合があるので積極的に活用した方が良いですね。

保険会社が紹介した弁護士事務所しかダメ?

こちらもよく聞く間違いなんですが、弁護士事務所は患者様に選ぶ権利がございます。「紹介したところ以外は認めません」という担当者がいましたら、それは完全なウソです。残念なことに同じような事例は多くあるようですねね。

等級が上がってしまうの?

弁護士費用特約を使った場合、等級が上がってしまうことを心配されると思いますがご安心ください。弁護士費用特約を使っても等級が上がることは一切ありません。これは過失割合に関係なく弁護士費用特約を使っても等級があがりませんので、安心して依頼することができます。

紀の川市 りょう整骨院

0736-60-1529
夜間 休日 転送電話になってますので急な事でもご相談下さい

当院へのアクセス情報

りょう整骨院

所在地〒640-0415 和歌山県紀の川市貴志川町長原94-2
駐車場大駐車場完備
電話番号0736-60-1529
休診日日曜日
院長西川 雅也