MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故被害者の弁護士費用特約

交通事故被害者の弁護士費用特約

2016.04.30 | Category: 交通事故

こんなに便利な特約があるのですが、多くの交通事故被害者がその存在を知りません。中には、しっかりさんなので加入時に確認しているケースもあるようですが、特に過去、交通事故に遭ったことがない人などの中には、この弁護士費用特約(弁護士特約)というものをご存じない方が多くいらっしゃいます。

過失がない時のお話です。

保険会社に示談交渉をしてもらえないです。加害者との示談交渉は基本は自分でやらないと駄目になります。
過失がない場合、自身の保険会社に示談交渉をしてもらえないのか?自動車保険は基本的に事故相手の賠償に備えるためのものになります。相手への賠償が発生しない10対0の事故では、賠償義務が発生しないため、示談に介入することができないからです。

しかしです!
そのような場合でも、保険に「弁護士費用特約」が付いていればお話は変わってきます。
弁護士費用特約
交通事故に合った時に、示談交渉を相手方とする際に弁護士に依頼したときの費用を保険会社が負担するという事なんです。

弁護士費用特約を使い弁護士に依頼する事は大きなものになります。手続きや、保険会社とのやり取りは、ほとんど不要になりますので、精神的にも楽になります。賠償金も妥当な金額を支払ってもらえる可能性も高まります。加入している保険会社の証券を確認するか、保険会社に電話をしてご自身の加入されている保険に弁護士費用特約が付いているかを確認するのもいいですね。

和歌山市 海南市 紀の川市 りょう整骨院
0736-60-1529

夜間時間外、転送電話にて受付中

当院へのアクセス情報

りょう整骨院

所在地〒640-0415 和歌山県紀の川市貴志川町長原94-2
駐車場大駐車場完備
電話番号0736-60-1529
休診日日曜日
院長西川 雅也