MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 頭蓋骨調整

頭蓋骨調整

2020.03.31 | Category: 交通事故

頭蓋骨調整と言うのは、頭蓋骨の縫合(骨と骨との繋ぎ目)を動きを出すことにより、頭蓋骨の中にある脳の働きを回復させ、身体の不調を改善する施術法になります。
海南市 和歌山市 紀の川市 りょう整骨院はこの治療を取り入れてます。

頭蓋骨矯正というと一般的には、美容などにおける小顔矯正の手技と思い浮かべると思います。
小顔も効果の一つですが、紀の川市 りょう整骨院でも頭蓋骨矯正は、歪みの改善や、外見的に骨の位置を矯正 小顔にすると言う理由で頭蓋骨矯正をしてるわけではありません。

頭蓋骨の縫合を緩めるため、頭や顔の歪みを治すことで、脳脊髄液の循環を促すための頭蓋骨矯正になります。

頭蓋骨を調整(矯正)して脳脊髄液の流れをよくして身体を正常な状態に持っていくことを目的にしています。

脳脊髄液は、頭から脊髄を通って仙骨までの間を呼吸に合わせて循環しています。

脳脊髄液は神経に栄養を与え、老廃物を取り除くという働きもあるといわれています。

このため、その流れが悪くなると身体に色々と不調が出ると言われています。

人間の生命活動には、脳脊髄液の循環がスムーズに流れることが、非常に重要になっております。

頭蓋骨とお腹の内臓
頭蓋骨は、23個の骨で成り立ってます。

骨には関連している内臓があります。その不調は、頭蓋骨の変形や、位置異常として現れます。

クラニアルテクニックでは、この「身体が発するサイン」をしっかり捉え、頭蓋骨の変位を改善することで、カラダが本来の流れを取り戻すよう導きます。

軽いタッチで頭の骨を動かす(約5グラムぐらいの強さ)
クラニアルテクニックは、手を触れる位の力で行います。

おでこに10円玉を乗せてみてください。

その重みくらいの力で、頭の縫合を動かします。

紀の川市貴志川町長原94-2

海南市 和歌山市 紀の川市

りょう整骨院

0736-60-1529

当院へのアクセス情報

りょう整骨院

所在地〒640-0415 和歌山県紀の川市貴志川町長原94-2
駐車場大駐車場完備
電話番号0736-60-1529
休診日日曜日
院長西川 雅也