MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 整体の記事一覧

ロミロミマッサージ 和歌山市 海南市 紀の川市りょう整骨院

2016.04.06 | Category: 整体

 

ロミロミマッサージって初めて聞かれましたか?

ハワイの伝統療法であり、手の平や指だけでなく、肘や腕を

使って全身の筋肉をほぐしていくオイルマッサージです。 

「ロミ」とは、ハワイの言葉で「押す、揉む」という意味なんですね。

 

ロミロミマッサージをすることで、血液の流れやリンパの流れが 

促進されるので、肩こりや腰痛がある方にもオススメです。

和歌山市 海南市 紀の川市りょう整骨院では5月中旬に

ロミロミマッサージを開始予定です。 

整体 紀の川市りょう整骨院

2016.03.26 | Category: 整体

背骨のゆがみ、骨盤のゆがみの原因は内臓、頭のゆがみ

背骨、骨盤のゆがみが根本治療とよく耳にしますが、背骨、骨盤のゆがみは後に起こってくる問題なんですね。だから背骨、骨盤を矯正してもすぐに戻ってしまう事がありますね。多分、骨盤矯正と聞いて骨盤だけを矯正と思われるかもしれないですね。ちまたにある骨盤矯正とは骨盤 股関節を綺麗に整えるのがメインですからね。

根本的な「ゆがみ」はお腹の中にいる時で作られます。胎児の時に形成された頭のゆがみが根本的なゆがみなのです。なので根本治癒を目指すなら頭の骨の調整 内蔵の位置異常を正しく調整しないと良くなりません。

和歌山市 海南市 紀の川市 りょう整骨院
0736-60-1529
LINE@ http://line.me/ti/p/%40pua7003i

南龍整体術 紀の川市りょう整骨院

2016.03.25 | Category: 整体

南龍整体術の歴史

南龍整体術の歴史 南龍整体術とは、400年前から受け継がれてきた、関口流柔術の裏技になります。

柔術とは、江戸時代初期に関口氏心が開いた柔術流派であり、関口家の歴代当主は、御流儀指南として仕えた紀州藩のほか、全国的に普及して三大流派です。

関口流柔術の師範は、稽古の際に脱臼した弟子の関節を治す時に関口流柔術の活法・裏技である整体術を施してきました。

活法は、一門の高弟にしか伝えられてこなかったため門外不出の秘伝で一般に知られることはありませんでしたが、1984年に現在の関口流柔術・誠武館 第14代寺西 弘陽宗家により関口流柔術の整体術を 独自の工夫を加えて整理・研究して改良し、新たに創始して世に広め始めたのが南龍整体術です。

南龍気功術 紀の川市りょう整骨院

2016.03.25 | Category: 整体

南龍気功術

南龍気功術は、日本古来より古神道に伝わる気功術を、寺西宗家が宇賀神龍仙先生より伝授を受けた後、独自の改良を加え生み出した治療術

気功術は無害である為、どのような方でも受けることができ、妊娠中の方や骨粗しょう症の高齢者など整体に不安を持っておられる方にお勧めです。

中国の気功術や宗教とは、全く関係ないです。

アトピー整体 和歌山市 海南市 紀の川市りょう整骨院

2016.03.23 | Category: 整体

整体でアトピー⁉️

なんだか怪しい どうやるのって感じですよね。

普通、アトピーになれば皮膚科へ行きますよね。でも、

紀の川市りょう整骨院でも、整体からのアプローチ方法

でアトピー施術をしています。

アトピーの方の特徴なんですが!

頭蓋骨が硬い

肝臓 腎臓の毒素が出しきれていない

毒素が身体から出ていないので皮膚に出てくるのです。

また詳しくは明日、説明します。

和歌山市 海南市 紀の川市りょう整骨院

0736601529

夜間 時間外は転送されますので起きてたら出ます。

 

不眠症 紀の川市 海南市 和歌山市 りょう整骨院

2016.03.02 | Category: 整体

不眠症‼️

寝付きが悪い
途中で起きてしまい再び寝ることが出来ない
朝早く起きてしまう
熟睡できない

「不眠」はうつ病などによる精神医学的な原因だけでなく、ストレスや身体的な要因など様々な原因もあります。

睡眠は人間にとってとても重要なので、夜眠れないという問題だけでなく、心臓血管系疾患、糖尿病、精神疾患など健康に悪影響が出てきます。

整体で不眠症と思われるかもしれませんが、頭蓋骨のズレ

内蔵の調整で改善する事が出来ます。

紀の川市 りょう整骨院の特徴

2016.02.29 | Category: 整体

他の一般的な整骨院・接骨院では今やリラクゼーションの

延長になってる様に思えます。

確かにリラクゼーションは気持ちが良いと思われますが、それ

で身体が楽になればいいですが・・・

マッサージをやりすぎると逆に筋肉が硬くなります。

りょう整骨院の特徴としまして‼️

患者様の自然治癒力を最大限に引き出します。

患者様の持ってる自然治癒力が出る、ソフトな整体を

やっています。

多分、ほんとに触れる程度の圧を加えるだけですから

何をやっているって感じですが

それに加えて、骨盤を整える調整もします。

気になったら一度、りょう整骨院まで

紀の川市貴志川町長原94-2

0736-60-1529

紀の川市 海南市 和歌山 りょう整骨院

2016.02.26 | Category: 交通事故,整体

その場限りの慰安 リラクゼーション目的の施術じゃなくて根本から身体を変えたい方の整骨院です。患者様の身体、心が、本当の意味で健康になれるように努めます。りょう整骨院の一番の特徴は自然治癒力を最大限に引き出す事です。
病気になりにくい身体作りのお手伝いを!

りょう整骨院ではアトピー、腰痛、リウマチなど難症状でお困りの方が多く来院されます。

骨盤のズレの原因は内臓、頭のゆがみ

骨盤のゆがみが根本治療とよく耳にしますが、実は骨盤のゆがみだけでは根本的な治癒とらならないのです。

根本的な「ゆがみ」はお母さんのお腹の中にいる時で作られます。胎児の時に形成された頭のゆがみが根本的なゆがみなのです。根本治療を目指すならば頭蓋骨を調節しなければ、気質、根本的な問題は残ります。 頭蓋骨、位置異常を起こしている内臓にアプローチし、根本的にゆがみを矯正していきます。

紀の川市 海南市 和歌山市からも近い
紀の川市のりょう整骨院

整体

2016.02.19 | Category: 整体

ゆがみの総合改善コース開始



骨盤のゆがみ、背骨のゆがみだけでなく、内臓のゆがみや頭蓋骨のゆがみまで調整します。
からだの内からのゆがみを解消することで、からだ本来の持っている自己回復力を高め、
あらゆる症状改善の効果が期待できます。

りょう整骨院の「ゆがみの総合改善コース」で未来のあなたに投資しましょう!



ゆがみの総合改善コースの内容

コースのご案内

1.受付・・・問診表をご記入ください。

2.問診・・・からだの不調、困っていることをお伺いします。

3.説明・・・施術方法を説明します。

3.ゆがみーる撮影・・・測定結果は後日郵送します。

4.施術・・・からだのゆがみを改善する整体を行います。

料金

1回6000円(ゆがみーる測定料金含む)

時間

月 火 木 金 13:00~14:00
土曜日 14:00~16:00
祝日 8:00~12:00
上記時間の中で、ご都合のよい時間をご予約ください。
完全予約制で、1名様限定です。
はじめての方は約1時間です。2回目以降は約30分となります。

予約

0736-60-1529
りょう整骨院

リラックス目的のマッサージでは、からだ本来が持つ自己回復力を引き出すことはできません。
またエステ等での骨盤矯正もおすすめできません。
国家資格を持つ信頼の整骨院で、からだのゆがみを改善しましょう。

無痛整体

2016.02.18 | Category: 整体


りょう整骨院では、クラニアルセラピー(頭蓋骨調整法)を取り入れています。

クラニアルセラピー(頭蓋骨調整法)とは、頭蓋骨の22個の骨、すべての縫合の動きを整え、自然治癒力を高める手技治療です。
優しい力で頭部に触れることにより、脳脊髄液の流れやリズムを正常化させます。それに伴い、全身の緊張がゆるみ、免疫力、治癒力が高まってきます。

不安感やストレス等の、自律神経の乱れから起こる症状には特に効果があります。

りょう整骨院
紀の川市貴志川町長原94-2
TEL:0736-60-1529

 

当院へのアクセス情報

りょう整骨院

所在地〒640-0415 和歌山県紀の川市貴志川町長原94-2
駐車場大駐車場完備
電話番号0736-60-1529
休診日日曜日
院長西川 雅也