MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

腰が痛い

2020.04.23 | Category: 交通事故

海南市 和歌山市 紀の川市 りょう整骨院 です。 

腰痛ってどうしてなってしますの?

腰痛持ちの方の腰周辺を触ると、筋肉の硬さが腰痛がない人と比べて硬いのがわかります。

という事は、腰痛のときには腰の筋肉が硬いという風になってきます。

筋肉が硬くなるには3つの理由があります。

  1. 筋肉の使い過ぎによる腰痛
  2. 筋肉の使わな過ぎによる腰痛
  3. 最後は骨格の歪みからくる腰痛

大部分の方は、腰の筋肉に負担をかけ過ぎ使い過ぎている場合が多いように思います。

腰痛がなかなか改善しないし治らないのは、腰への負担は重力がある限り、寝ていても

座っていても腰に負担があるからです。

和歌山市 海南市 紀の川市りょう整骨院

0730736-60-1529

 

 

ゴールデンウィークのお知らせ!

2020.04.22 | Category: 交通事故

4月29日(水曜日) 9時から予約制

4月30日(木曜日)   9時から予約制

5月1日(金曜日) 9時から予約制 

5月2日(土曜日)  9時から予約制

5月3日(日曜日)  9時から予約制

5月4日(月曜日)  9時から予約制

5月5日(火曜日)  9時から予約制

5月6日(水曜日)  9時から予約制

ゴールデンウィーク中はよやく予約制にて施術しますのよろしくお願いいたします。

 

紀の川市りょう整骨院

0736-60-1529

line@ @rax6401o

 

 

​ 

 

​ 

マッサージ 整体

2020.04.16 | Category: 交通事故

腰痛は痛い箇所を揉んだ、押したりだけでは改善・緩和はしないですね。

マッサージ・揉みほぐしなどは受けている時は気持ちが良く、腰痛を改善・緩

和させるとはまた違います。あくまでリラクゼーションになります。

 基本的に腰痛は、押したりもんだりなどのマッサージ・揉みほぐしなどでは、

思ったほど効果がないかもしれません。 人間の身体は、筋肉という骨格で覆わ

ています。 そのために、筋肉が固くなってしまい、腰痛などの痛みがでてし

います。 じゃあこの凝り固まった筋肉をマッサージで柔らかくしたら、腰

が改善・緩和されるって考えるかもですが、実際にはなかなかそうはいきませ

ん。 

海南市 和歌山市 紀の川市 りょう整骨院

 

0736-60-1529

 

 

 

 

整体 内臓整体

2020.03.31 | Category: 交通事故

内臓整体とは!

内臓は、本来あるべき位置にいることで正常に機能します。

つまり、内臓の位置を整えることで、体が持っている機能を発揮できるようになるのです。

体の状態が良くないという事はない内臓の位置異常がある場合もあります。

内臓の細胞の1つ1つには、正常な位置に戻ろうとする力があります。

ですが、治る力が弱いと体の不調が続くようです。

手技によってその力が発揮できる環境を作り出すのが、内臓整体の役目・目的になります。

  1.  痛みが軽減された
  2.  便秘が解消された 
  3.  首や肩の違和感がマシになった
  4.  血行が良くなる
  5.  体温が上がった  
  6.  お腹がよくゴロゴロと動くようになった
  7.  よく寝れるようになった
  8.  胃もたれが解消された

他にも色々な効果があります。

 内臓整体は、特定の症状を治療するというわけではなくて。 体の状態を本来の状態に近づけることで、自然と健康な体になっていき、気になっていた事が緩和していくという治療法です。

 

海南市 和歌山市 紀の川市

りょう整骨院 

0736-60-1529

LINE@ @rax6401o

 

 

頭蓋骨調整

2020.03.31 | Category: 交通事故

頭蓋骨調整と言うのは、頭蓋骨の縫合(骨と骨との繋ぎ目)を動きを出すことにより、頭蓋骨の中にある脳の働きを回復させ、身体の不調を改善する施術法になります。
海南市 和歌山市 紀の川市 りょう整骨院はこの治療を取り入れてます。

頭蓋骨矯正というと一般的には、美容などにおける小顔矯正の手技と思い浮かべると思います。
小顔も効果の一つですが、紀の川市 りょう整骨院でも頭蓋骨矯正は、歪みの改善や、外見的に骨の位置を矯正 小顔にすると言う理由で頭蓋骨矯正をしてるわけではありません。

頭蓋骨の縫合を緩めるため、頭や顔の歪みを治すことで、脳脊髄液の循環を促すための頭蓋骨矯正になります。

頭蓋骨を調整(矯正)して脳脊髄液の流れをよくして身体を正常な状態に持っていくことを目的にしています。

脳脊髄液は、頭から脊髄を通って仙骨までの間を呼吸に合わせて循環しています。

脳脊髄液は神経に栄養を与え、老廃物を取り除くという働きもあるといわれています。

このため、その流れが悪くなると身体に色々と不調が出ると言われています。

人間の生命活動には、脳脊髄液の循環がスムーズに流れることが、非常に重要になっております。

頭蓋骨とお腹の内臓
頭蓋骨は、23個の骨で成り立ってます。

骨には関連している内臓があります。その不調は、頭蓋骨の変形や、位置異常として現れます。

クラニアルテクニックでは、この「身体が発するサイン」をしっかり捉え、頭蓋骨の変位を改善することで、カラダが本来の流れを取り戻すよう導きます。

軽いタッチで頭の骨を動かす(約5グラムぐらいの強さ)
クラニアルテクニックは、手を触れる位の力で行います。

おでこに10円玉を乗せてみてください。

その重みくらいの力で、頭の縫合を動かします。

紀の川市貴志川町長原94-2

海南市 和歌山市 紀の川市

りょう整骨院

0736-60-1529

受付時間

2017.02.06 | Category: 交通事故

紀の川市りょう整骨院

IMG_0872

急性期の痛み 紀の川市りょう整骨院

2017.02.06 | Category: 交通事故

紀の川市りょう整骨院です。

痛みが強いときは安静がいいのか?

動かさないことが安静?

ぎっくり腰・打ち身・むち打ち・・・急に発生する症状というのは初期段階で安静 冷却にすることが基本になります。

患部を治療すると炎症が広がってしまうため余計に痛みが強くなります。

これが安静にする理由です。

患部はなるべく動かしたり刺激を与えない方が絶対に良いと‼️

患部以外のところ、関連部位をアプローチすることで回復が早くなることもあります‼️

例えばぎっくり腰

腰じゃなく、横隔膜 腎臓などで腰の痛みの回復を早めることはあります。

腰痛・肩の痛みなどで病院の先生から安静と言われて症状に変化がない場合は一度施術してみることをお勧めいたします。

患部に触らないで関連部位のみ施術した方がいいか?軽めに患部を施術した方がいいか?

紀の川市りょう整骨院

0736-60-1529

お試し整体キャンペーン 紀の川市りょう整骨院

2016.12.14 | Category: 交通事故

2016-12-14 19:11:36
お試し整体キャンペーン 紀の川市りょう整骨院
テーマ:ブログ
頭蓋骨調整
内臓整体
エネルギー治療
骨盤整体
気功治療

この調整であなたのツライ痛みを改善する
通常3回で¥12000のところが

3回で2 9 8 0 円で体験できます。

通常 一回4000円が3回で2980円

2,980円のキャンペーンをするのか?

2度と効果を実感できない治療に、あなたの大切なお金と時間を費やしてほしくないのです。
私はあなたのツライ痛みを本気で改善したいと思っている根本的治療専門の治療家です。
あなたのツライ痛みを改善する為に全力で施術致します。

まずは3回であなたの身体の変化を体感してみて下さい。ただし、3回で治る訳ではありません。
まずは6回をめどに治療を続けましょう!

こちらからは無理に4回目以降の予約は進めたりはしませんので安心して来院下さい。

紀の川市 和歌山市 海南市
りょう整骨院

交通事故にあった時の流れ

2016.05.12 | Category: 交通事故

りょう整骨院には、交通事故に遭われた方が来院されています。
外見からは元気に見えますが、痛みが続き仕事に集中ができないとお悩みです。
ムチウチ・腰椎捻挫などの交通事故治療は、「手」を使った整骨院での治療が向いています。

病院に行っているが、痛みが続いている、なんとなく身体が重い・・・等々、
お悩みの方は、一度りょう整骨院にご相談ください。

交通事故に遭われた方

1.必ず警察と保険会社に連絡を。
  その場で示談はしないようにしましょう。

2.病院(外科・整形外科等)で、診察を。
  当日は軽傷だと思っても、後日痛みのでる場合があります。
  事故後、日数が経ってから病院に行っても、事故との関連が証明できない場合があります。
  事故後すぐに、レントゲンやMRIを受診しましょう。

事故当日は、興奮状態で、痛みを感じない場合もあります。
後日、痛みがでる場合がありますので、事故当日中の受診をおすすめします。

他の病院にかかった後でも、りょう整骨院で治療を受けることができます。
交通事故の患者様は、ご予約頂ければ夜9時まで対応させて頂きます。
ご都合のよい時間帯をお電話ください。

りょう整骨院
紀の川市貴志川町長原94-2
TEL:0736-60-1529

交通事故被害者の弁護士費用特約

2016.04.30 | Category: 交通事故

こんなに便利な特約があるのですが、多くの交通事故被害者がその存在を知りません。中には、しっかりさんなので加入時に確認しているケースもあるようですが、特に過去、交通事故に遭ったことがない人などの中には、この弁護士費用特約(弁護士特約)というものをご存じない方が多くいらっしゃいます。

過失がない時のお話です。

保険会社に示談交渉をしてもらえないです。加害者との示談交渉は基本は自分でやらないと駄目になります。
過失がない場合、自身の保険会社に示談交渉をしてもらえないのか?自動車保険は基本的に事故相手の賠償に備えるためのものになります。相手への賠償が発生しない10対0の事故では、賠償義務が発生しないため、示談に介入することができないからです。

しかしです!
そのような場合でも、保険に「弁護士費用特約」が付いていればお話は変わってきます。
弁護士費用特約
交通事故に合った時に、示談交渉を相手方とする際に弁護士に依頼したときの費用を保険会社が負担するという事なんです。

弁護士費用特約を使い弁護士に依頼する事は大きなものになります。手続きや、保険会社とのやり取りは、ほとんど不要になりますので、精神的にも楽になります。賠償金も妥当な金額を支払ってもらえる可能性も高まります。加入している保険会社の証券を確認するか、保険会社に電話をしてご自身の加入されている保険に弁護士費用特約が付いているかを確認するのもいいですね。

和歌山市 海南市 紀の川市 りょう整骨院
0736-60-1529

夜間時間外、転送電話にて受付中

当院へのアクセス情報

りょう整骨院

所在地〒640-0415 和歌山県紀の川市貴志川町長原94-2
駐車場大駐車場完備
電話番号0736-60-1529
休診日日曜日
院長西川 雅也